<< やっぱり | main | 毎日がとても複雑である >>
■■□スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
■■□話しかけないで
最近、「話しかけないで。私に関わらないで!」って思ってしまう人が出来てしまった。
こんな人はじめてだ。
正直この人と会話してるとしんどい。
会話し終わった時の変な疲労感がぬぐえない。
あと、私の心に勝手に入ってこようとする。
そして、入った後は私の中を荒らして(相手にその気はないけど)帰っていく。

なんですかね。
片付いてない私の部屋があるとします。
でも私からすれば、その部屋はとても快適な空間なんです。
作業する時でも少し手を伸ばせば欲しい物が手に入る。
私の中での日々の生活を私なりに上手く過ごせるような配置になっているんです。たとえ本が床に散乱していようとも。
でも、その相手は散らかっている私の部屋を見て親切心で勝手に片付けようとするんです。
こっちからすれば、迷惑の何物でもない。
しかも人のプライベートを覗き見しようとする。
気分いいわけがない(´・ω・`)

しかし、私も私で悪い。
嫌だと言わないんですね。
その人は完全に悪い人というわけではなく、逆に周りから見ればいい人って思われる人なんです。
親切にしてくれてるのに、それを断るのは悪い気がする。
とかなんとか、変な意識が芽生えてしまうんです。

私が心を許している人であれば、片付けとか多少ならしてくれてもいいんです。というかむしろ、快適から少しはずれてしまった部分を私が心を許している相手はうまく片付けてくれるんです。

しかし、その問題の相手は違う。
いい人なんだけど、私の中に踏み込みすぎている気がする。


これからその人とどうやって行くか考えています。
| 雑記 | 13:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
■■□スポンサーサイト
| - | 13:37 | - | - |
とうとう生まれてしまったョ・・・。

そうだね、干渉したがりなところがある。「自分がなんとかしてあげないといけない!自分が今何もしないでこの子(たとえば私)が傷ついてしまうような結果になってしまったら自分が悪いんだ」
って勝手に思ってしまう人です。
こういう性格の人は正直はじめてなのでどう対処していいのかわからなくて困ってる・・・。

てゆか君、3人もいるのかwww
大変ですね(´・ω・`)
| えみりおん | 2006/07/16 11:57 PM |
ついに君にもその感情が生まれたか。それが少し嬉しくて、少し悲しい(´-`)

ありがた迷惑この上ないというか、その人、干渉したがりなんですねきっと。
君も元々あんまり自分のことは他人に言いたくない聞かれたくない系の人だと思うので余計にダメなんだと思います。

ちなみに私は、その感情を抱く人間が3人いますよ( ´ー`)y−~~~
| まつも | 2006/07/16 6:34 PM |









http://panana.jugem.jp/trackback/131




Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Index
 Index
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
楓/スピカ
楓/スピカ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,棚谷祐一
忘れはしないよ時が流れても

透き通った声と、誰にも触れられない繊細さ。スピッツの世界。
RECOMMEND
リリイ・シュシュのすべて (角川文庫)
リリイ・シュシュのすべて (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
岩井 俊二
心の痛み。イジメ、万引き、援助交際・・・。
そしてリリイ・シュシュ。
不安定な世界とエーテルの光を・・・。


MOBLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS