■■□スポンサーサイト


| - | | - | - |
■■□どこから
どこまでが友達付き合いで、どこからが浮気なんだろうか。

今私がやってる事は浮気の範囲に入るんだろうか。


メールしたら浮気?
二人で会って遊んだら浮気?
手を繋いだら浮気?


結局どこからどこまでが・・・というのを判断するのは
まわりの誰でも無く、私と相手なんだけど。



行為そのものよりも、お互いの気持ちだろう。







相手を想っていれば、あんな事しなかったはずだし
出来るはずも無かっただろうな。


私はそれに反抗しているだけなのか

それとも心身共に腐ってしまっただけなのか。



もう今の私じゃ
あの人の事を責められない


離したくなかったはずの心が

少しずつ離れていく

自分で距離を作っていく





あの人の事を少しでもまだ想っているのなら

もう止めなきゃ




求められても断る勇気を持たなきゃ
| 雑記 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
■■□夢中で
自分の気持ちに素直になればいいのである

自分の気持ちを信じてあげればいいのである


心に嘘をついてはいけない

嘘をついて相手にあわせていったい何になるのだろうか

結局、苦しいのである

私も相手も苦しいのである


それならば、いっそのこと素直な気持ちで行動すればいい



辛い思いをするのは自分だけで十分?

そんな甘い考えがいつまでも通用するはずがない
| 雑記 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
■■□私にもわからない
必死に自分を奮い立たせる

でも純粋な気持ちなんて何処かに埋もれてしまった


今はあの人への気持ちだけが私の真実
| 雑記 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
■■□虚無感
会う前はとっても楽しみで
ずっとワクワクしてる

会ってる間もとっても楽しい

その帰り
私は口数が少なくなる

運転するあなたの横顔が気になって
何か話をしようと思うのだが声が出なくなる

理由はわからない
話しかけていいのだろうか?という意味のわからない恐怖を感じる

話しかけられると、それにはちゃんと対応できる
でも、会話は長く続かない


家に着くと
「楽しかった!」
という感情ではなく
「何でいつもこうなんだろう・・・」
という不安と虚無感に襲われる

きっと相手も楽しくはないだろう


どうすれば直るのだろうか
何が私を毎回そうさせているのだろうか


こんな事を毎回繰り返してたら
つぶれてしまいそうだよ

少しずつ相手も違和感を感じて
嫌われていくんじゃないかって怖いよ


2番目の存在になってもいいから
側にいたいって思ってたけど

これじゃあ2番目にすらなれない
| 雑記 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
■■□近く
側にいると不安になる

愛されているという実感が欲しい


私は我が儘すぎる・・・
| 雑記 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
■■□きらい
嫌い嫌い嫌い嫌い!!


でも本当は好きで好きでたまらないんだ。
| 雑記 | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
■■□心が
なるようにしかならないんだから

それだったら前向きに生きようって決めたのに



好きとか嫌いとか

もう考えたくない

人を好きになる事も嫌いになる事も
もう意味がわからない

こんな感情知るんじゃなかった



いつまで子供みたいな事言ってるんだろ

もっとしっかりしなきゃ
| 雑記 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
■■□毎日がとても複雑である
あなたの言動に一喜一憂する私

触れたくても触れられない寂しさ

未だに慣れることの無い微妙な距離感

全ては私が望んでいる事なのに

耐えられなくなってしまう事がある


未だに恐れている
馴れ合う事を恐れている

あなたの優しさに喜んで
そしてそれを疑って

また自分を隠して偽って

あなたの意思を尊重しているふりをして
実は自分が嫌われまいと必死に取り繕っているだけ


私はそうやって生きてきた
思いやりがあるように見せかけて
実は相手にあわせて自分を作ってきた

人を傷つけまいと
自分を傷つけまいと

そうしているうちに開いていった穴は
誰が治してくれる?


このまま行っても平行線?
それとも少しは進めてる?


心の距離も
体の距離も

見てみぬふりをしてきた現実は
あまりに溝を深く広く広げていく


でも

私は今必死に埋めようとしている

近くに行きたい
側に行きたい

今のままは嫌なんだ

あなたに近づきたいと必死な私を許して
見苦しいと思われてもいいから
少しでもあなたに近づきたいと
あなたを追いかける私を知って欲しい

本当の私を知ってほしい

弱いと思われてもいいから
強がっていたとばれてもいいから



今はじめて
自分を知って欲しいという思いが動き出した
| 雑記 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
■■□話しかけないで
最近、「話しかけないで。私に関わらないで!」って思ってしまう人が出来てしまった。
こんな人はじめてだ。
正直この人と会話してるとしんどい。
会話し終わった時の変な疲労感がぬぐえない。
あと、私の心に勝手に入ってこようとする。
そして、入った後は私の中を荒らして(相手にその気はないけど)帰っていく。

なんですかね。
片付いてない私の部屋があるとします。
でも私からすれば、その部屋はとても快適な空間なんです。
作業する時でも少し手を伸ばせば欲しい物が手に入る。
私の中での日々の生活を私なりに上手く過ごせるような配置になっているんです。たとえ本が床に散乱していようとも。
でも、その相手は散らかっている私の部屋を見て親切心で勝手に片付けようとするんです。
こっちからすれば、迷惑の何物でもない。
しかも人のプライベートを覗き見しようとする。
気分いいわけがない(´・ω・`)

しかし、私も私で悪い。
嫌だと言わないんですね。
その人は完全に悪い人というわけではなく、逆に周りから見ればいい人って思われる人なんです。
親切にしてくれてるのに、それを断るのは悪い気がする。
とかなんとか、変な意識が芽生えてしまうんです。

私が心を許している人であれば、片付けとか多少ならしてくれてもいいんです。というかむしろ、快適から少しはずれてしまった部分を私が心を許している相手はうまく片付けてくれるんです。

しかし、その問題の相手は違う。
いい人なんだけど、私の中に踏み込みすぎている気がする。


これからその人とどうやって行くか考えています。
| 雑記 | 13:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
■■□やっぱり
相性が悪いのだと思う。

相性以前に、相手が何を言いたいのかがわからない

伝わってこない

理解できない

それが辛い


私の幼稚な思考では

あなたを満足させる事ができませんか?

いつまでたっても子供だって思われてしまう

近づきたいのに

もっと貴方が感じている世界を知りたいのに


もどかしい


頑張るって決めたのに

貴方が何を意図してそんな事を言っているのか

未だにわからないと悩む私がいて

不安になって泣いてしまう

愚かな体だ


何を考えているかわからないから

行動に起こすのが怖い

また何も出来ないのか


いつになったら追いつける?

どうやったら振り向いてくれる?



いつになったらそれを聞くことができる?




結局は私次第なのである

どうするかは自分が決めなければならない

考えろ
| 雑記 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |




Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Index
 Index
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
楓/スピカ
楓/スピカ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,棚谷祐一
忘れはしないよ時が流れても

透き通った声と、誰にも触れられない繊細さ。スピッツの世界。
RECOMMEND
リリイ・シュシュのすべて (角川文庫)
リリイ・シュシュのすべて (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
岩井 俊二
心の痛み。イジメ、万引き、援助交際・・・。
そしてリリイ・シュシュ。
不安定な世界とエーテルの光を・・・。


MOBLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS